考える葦のはしくれ

はんなり理系女子大学生。趣味と日常と煩悩。

最近の映画と梨がもたらした腹痛。

唐突だが、実家に帰った際に東北の友人と「君の名は。」を見た。よかったけど、持ち上げられすぎている気がする。80%満足、という感情だった。絵が本当に綺麗で、彗星や光の描写、背景一つ一つが大変素晴らしかったので、レンタルが始まったら是非見たい。

この映画を見た時の思い出は、前日に梨(梨を食べると翌日お腹が痛くなることが最近分かった)を食べたので上映中にお腹か痛くなり、しかし1500円払って映画を見ているのに途中で抜けていい所を見逃すのはもったいないと思いひたすら痛みに耐えていた事を鮮明に覚えている。

合宿免許が終わり桜木町に立ち寄って、横浜駅から電車で帰る際にその日終始お腹が痛く(例によって梨のせい)なり挙句の果てには横浜駅から乗った電車で気持ち悪くなったのも今となってはよい思い出。