考える葦のはしくれ

はんなり理系女子大学生。趣味と日常と煩悩。

夏休みまとめ。

非常に充実した夏だった。Unityを教え、普通自動車の免許を取得し、実家に帰った。実家に帰る帰路で桜木町に寄り、GalaxyのVRジェットコースターを体験した。

 

実家に帰ってからは、東北の方にいる友人が帰省していたので一緒に江の島散策や、お世話になった塾の先生とランチを食べたり、私の家族と彼女の家族と優雅にお酒を飲んだりした。大人になったなぁ。

京都に戻る日をずらして、私の誕生日を祝ってもらった(PC補助員の初出勤の日をすっかり忘れていた事を抜かせば本当に楽しかった)。家族は本当に良いものだ。一番大切なものは家族だと痛感した。夜行バスに乗る時はいつもより寂しかった。

 

東京・神奈川は京都とはやっぱり違った。GalaxyのVRジェットコースター然り、GANTZのVRイベント(実家から京都に帰る前に新宿に友人と行き、体験した)然り、「すべてがまずはここにくる」という事がとても感じられた。これらは関西地区では行われないからだ。

 

しかし関西での生活も楽しい。大学の先輩・友人と神戸スイーツ巡り、道頓堀・心斎橋めぐり、大阪EXPOCITYであいぱく(ご当地アイスクリームフェス)に行った。また、同じサークルの友人に誕生日を祝ってもらい、ケーキやプレゼントまで頂いた。

 

あいぱくで食べた、あげあげもみじ饅頭の美味しさたるや。しっとりと揚げられていて、外の饅頭の部分は暖かいのに中からトローリとバニラアイスが溶けてくる。奇跡の味わいだった。

 

f:id:beln9-asahi:20160927231522j:plain

 

人間関係は大事にしていこうと思った。秋学期は同じ学科でも知り合いを増やしたいし、新しいバイトやサークルにも入りたい。